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健康と長寿について

健康であること。それなくしての長寿では意味がありません。
誰もが最後まで健康でいきいきとした生活を送りたいと思っています。 しかし、年齢とともに骨や筋肉の量は衰え、日常生活でも思うように動けなくなったと感じることが増えてくるのではないでしょうか。また、痩せすぎ・肥満などの身体への負担なども同様です。そして動くことが億劫になり、日常生活での運動量が減っていくのです。

では運動機能を低下させないために運動をしよう!といきなり過度な運動負荷をかけるのはたいへん危険です。
日常生活の習慣を見直し、適切かつ適度な運動を行うことで健康長寿を目指していきませんか。

シルバーロコモ塾

シルバーロコモ塾プログラム手引き

  • 元気な体で生活を送れるように健康寿命を伸ばしましょう。
  • 食事(栄養)、睡眠に気をつけ、規則正しい生活をしましょう。
  • 体調がすぐれないときは無理をする必要はありません。休息も運動に必要な要素です。
  • 「自分の身体は自分で守る」という意識を持ちましょう。
  • 継続することがポイントです。(一人よりもみんなで取り組みましょう。
  • ロコトレに加えて、自分に適切な運動を身につけていきましょう。<
  • ご参加されている皆様が仲間です。ロコモの輪を広げていきましょう。

塾開催日 毎週金曜日 14:00~15:00

13:00までにお越しください

  • 対象年齢:60歳以上
  • 用意するもの:運動靴(室内用)、タオル(約80cm)
  • 場所:西尾病院 地域交流センター(直方の杜1階)

【予約制】連絡先:西尾病院 0949-22-0054  リハビリテーション科 理学療法士 松岡

見学もできます

・最近こけやすい、将来転倒への不安がある、何か運動を始めたいなど、まずは見学からでもご連絡の上、お立ち寄りください。

・ご質問があればお気軽にお尋ねください。